<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

臨場〜♪

わ〜い、始まったよ「臨場」

前にも書いたけどね。


続きを読む >>

何分以内?

うちの家なんだけど。

・最寄りのバス停までは普通に歩いて5分
速足で3分、競歩なら…んなことはせんな、だはは)

まぁ、 これは近いと言えるのかもしれないけど。




勘ぐればきりがないけど

クレームってほどじゃないけど。
「連絡ないけど、どうなってるんですか?」的な感じで問い合わせたそのときは。

「もうしわけございません、もうしばらくお待ちください」。
(忘れてるわけじゃないよー、みたいな)



レスポンス

PCソフトの不具合とか。
自分で直そうとしてもにっちもさっちもいかないときは。
その会社にメールで問い合わせるんだけど。



返品 とか 交換 とか

ネットショッピングはー。
洋服とか靴とか、実際にフィッティングできないので。

「あー、サイズが合わな〜い」
 
なんてことがあるわけよね。



挨拶がわり

ただでさえむかつく、いきなりのセールス電話。
初対面(対面はしてないが)の人に。
電話口に出ているその人が、いったい誰なのか確認せずに話し始めるのは。
電話帳もしくはどこからか流れてきた個人情報に載っている電話番号に。
手当たり次第に電話しているからじゃーないのかい?



それほどコンプレックスじゃない、っつうの!

テレビショッピング見てるとき。
買ったお客さんと電話がつながってて、話するときあるっしょ?

電話の向こうのお客さんがね、こう言ったの。
「・・・私、背が低いので・・・」

そしたら、ゲストで来ている、その洋服をプロデュースしている人が。
「・・・身長の高さ関係なくお召しになられますので、それほどコンプレックスは感じないと思います・・・」
だとさ!



深夜番組は

深夜番組って、意外と面白いものがあるよねー。
でも、新聞の番組欄には、タイトルが極限まで略されていて
観てみるまではどんな番組なのか、じぇ〜んじぇんわかんない。
そんなに遅くまで起きてて、実際に観てられないんで録画しておくんだけど。
たいていは「なんじゃこれ?」っていう感じのやつ。
あっ、面白くないんじゃなくて、自分のもとめてるやつじゃないってだけだよ。
前なんか、お笑いかと思って撮ったら、アニメだったー。(泣)



解決済み! 5年前の素朴な疑問

5年前の今日のblogで。
そのころ勤めていた小さな会社の。
一緒に事務をしていた社長の奥さんから「風邪うつっちゃったよ〜」ってな記事を書いててさ。

近くに内科その他(小児科はなし!)のクリニックが出来たから、診てもらってこようかな〜。
…んで、その診察の際、聴診器でポンポンされるとき「ブラは最初からとるんだろうか?」
という、素朴にして重大な疑問を持ったんだけど、ね。


続きを読む >>


ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM