<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自転車ライフ

ライバル意識が芽生えるとき。
前に、超低速の自転車が走っているとき。
追い越す瞬間に、ちょいと優越感。
たいてい、私より年配が多いけどさ。


続きを読む >>

…という、神々の戯言

私だ…。
え? わからない、ってか?

まぁよい…。



乱カード

なんでもかんでも搭載すればいいってもんじゃーない。
謎のLANカードのお話です。

2004年11月25日のblog

 「なんで要るの、それ?」




今思えばネタの宝庫

ときどき、過去の「今日のblog」のネタとして登場する、そのころ勤めていた会社。
「絶対に労働基準法に違反しとる!」と思うような、いい加減な杜撰な会社だったけど。

それゆえ、ネタの宝庫。




ちっこいでぇ〜

ちっこい、っておわかりです?
小さいってことですけど。

あ〜、憧れるなぁ〜、160cm以上あるひと。
既成服のウエストがちゃんと自分のウエストだしー。
カタログ見て買っても、その通りには着こなせないよー。
(それは身長だけの問題じゃーない、ってか?)



ネットスカイ

今じゃ、昔の話になってしまって、お忘れのことと存じますが。
あっ、ターミネーターのスカイネットではないよ。(笑)

5年前ごろは、コンピュータウイルスに感染するのは、メールの添付ファイルからというのが、まだまだ多かったようだ。
知らない人からのメールにくっついている添付ファイルは開かない…というのが、ウイルスからPCを守る鉄則であるのにー。
私の友達は、「あんた、外国人に知り合いおるんかいっ!」とツッコミ入れたくなるような、全文英語のメールなのに、当然のように開いちゃったんですねー。




書いたヤツ いずこへ?

こちらのblogサイトに来る前。
某閉鎖したところにいたんですが。

重たいときに無理に「こんちくしょぉ〜」と記事を書いても。
投稿したとたん「エラー」で、書いたやつが、戻っても 無い…ってなことが。
何度も痛い思いしてるのに、忘れてテキストエディタ使わずに書いて、が〜ん。
投稿する直前にコピーだけでもしておけばいいだけなんだけどさー。
癖になってないと、だめねー。



「今日」は…

しょっちゅう、ネットでポチった品物が届くのだけれど。

注文時に、配達時間を指定してはいるがー。
かなりの確率で在宅していることがバレていて。
「ちょっと早いけど、よろしかったです?」
って、はんこ押してから訊いてどうするぅ〜、えぇ?




猫に小判

客観的にはどんなに価値のある物でも。
そのことの解らない人にとっては、なんの役にも立たないことのたとえ。

猫に小判
豚に真珠
雀に毬
社長にパソコン
(社長というのは、↓ の記事に書いてある、かつて勤めていた会社の…)



これ、たべたことある? 関西だしじょうゆ味

関西地区限定!って書いてあるのに、わが地元にも売ってるっちゅうことは。
仲間? 関西の補欠か?


2004年11月14日のblog

「これ、食べたことある?関西だしじょうゆ味」



続きを読む >>


ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM