<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

げらん

ゲランと言っても下欄じゃないよ。
GUERLAINだよ。

ちょっと(10年ほど…)前、香水を集めてるときがあって(ほんのちょっとだけどね)、デパートの中にあるテナントのフレグランスショップにいったときのこと。

ゲランサムサラという香水が欲しくて、お店の中を見て回ったけどなかった。
お存じの方いっらしゃる? 赤い瓶の。(ボトルか)


続きを読む >>

FAXの敵

FAX で届いた文書、字が読めないと困るよねぇ。

ずーっと前に勤めていた会社に届いた注文のFAXのこと。
今時は手書きのモノなんて見かけないかもしれないけど。
その会社はそうとうアナログなところだったから。

その注文書の中に、B (金)と書いてあるのがあって、A がないので不思議に思っていた。

そしたらそれは B ではなく 13 だった。


そう、13日の金曜日という意味だったのだよ。
(あっ、なんか不吉だったりして)


またあるときは 70X と書いてあり、そんな商品見当もつかず…。

なんじゃそれ?
意味わかんねぇ〜。
軽いめまいに襲われ、クラクラ。

が、判明すると、それは ワカメ という カタカナ だった。

FAXは便利なモノだよ。
でも。
読めなかったら意味ないのでは?
FAXの敵は汚い字、だったりする?

上手じゃなくてもいいからさー、できるだけ判別の付く字を書いて欲しいよねぇ。


あ。
かといって、掛け軸に書いてあるような、あんまり達筆すぎるのも、読めなかったりする、うん。(笑)



?な規則

まだ若かりし頃のことですが。
今日は高校時代の修学旅行の 「?な規則」 のお話です。

高校の修学旅行で 北九州 にいきました。(住まいは東海地方です)
規則と行き先とは、な〜んも関係ないんですけどね。。。

行くにあたって、いろんな注意事項とか決まりとか、修学旅行のしおり に書いてありました。
まぁ、どこの学校でも同じでしょう。
そのなかで持ち物の中に 「スリッパ」 というのがあったんですよ。



あなたのいらない世界

みなさま、覚悟はよろしいですか。
今回、写真に写っていたあるモノの話をしますが。

苦手な方は、よく 深呼吸して おいてください。

結婚式の記念写真で。
お色直しの洋装で撮った写真をよ〜く見たら、写っていた のです。

実は…。

腕のところに ひも状のもの が透けて見えるので何かと思って凝視したら。
なんと、スリップの ずりおちた肩ヒモ だったのです。

怖いですね〜。
恐ろしいですね〜。

えっ?
そんなの「あなたの知らない世界」、じゃないって?
違う違う。

いらない世界」です。


あっちゃ〜。
わかっていても、もう写真は直らないので。
誰かに見せたときには、指摘を受ける前に 自己申告する ことにしています。
(そうするとたいてい 「言われるまで判らなかった」 といわれるよ…)

え?
別に怖くない、って?
だからー。
笑いすぎて腹筋やられないように 深呼吸して、って言ったんですよ。(笑)


眉毛いずこに

チャットがめずらしくてやり始めたころ。
○○メッセンジャーで。
(かなーり昔だな…w)

夜に、うかつにライブカメラ付のチャットしたら、

「あれっ眉毛は?」

と言われました…。


そう。
塗り壁がはがれ落ちて、すっぴん同様 眉毛はどこに?状態 になっていたのです。

モチロン、すっげぇ動揺したことは言うまでもありません。

それ以来。
そんな不吉なカメラは 封印 してあります。

あご紐の価値

え〜、皆さま。

市販されている 三角巾 (調理するときとかに頭にかぶるあの三角のヤツ)ですが。
標準サイズってあるんでしょうかねぇ。


下の娘はちょいと頭が大きくて。
(中身に良いものが詰まってるわけではないんですが)
小学校時代には苦労しました…。

なぜ、って?




無防備

どんなときに無防備になる?

まぁ、いろんな場合が想定されるんだけどさ。
そのひとつに、
顔@自転車に乗って必死に漕いでるとき
ってぇのがあると思うのね〜。

ず〜っとず〜っと前に仕事でバス通勤していたときのことだけど。

小1の カバンの中身は はずれ馬券 (字余り)

今から6〜7年前の話でござる。

年末の大掃除(いや、プチ掃除…)。
下の娘が小学1年生ごろに使用していたと思われるウエストポーチを発見。
まぁ、そうとう昔のヤツだ。

もう要らないから、ってんで捨てようとしたら、埃だらけのそのポーチの中になんか入っている。
そりゃもうホコリがスポンジのように堆積しているんで、あんまりしっかり触りたくない。



キスマーク

ちょいと長いけど、お時間大丈夫?(笑)

衝撃的なタイトルで始まったけれども。
なんのことはない。
巷にはAED(自動体外式除細動器)がまだなかったころの人工呼吸講習会のお話だよ。

続きを読む >>

1

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM