<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おニュー

初お目見え。

I Love ThinkPad で〜す

パソコン

興奮してピンボケ。


でも。
でもでも。
前のノートのキータッチがよすぎたので。
なーんかへんな感じ。
入力ミス続出。

え? それはキーボードのせいじゃない?
はい、そうです…うっせぇ!

 

お〜 まい がぁ〜っ!

最近 ちょくちょくブルースクリーン出まして ですね。
そのたびにいじくり回して復帰させてきたんですけどね。
とうとう…が〜ん。°・(>_<)・°。


きっと グラフィックカードがおかしいと思うんだけど…。

もしかしたらメモリか?と思い 裏から分解してメモリを挿し直して見たんだけど。

やっぱりうまくいかん…っていうか 今朝は 電源入れた直後のロゴ画面も出やしない…。

ってことで しばらくお休みするでやんす。


失意のひまりんより

それ、専門用語じゃないから

なーんか自分のしらないことを説明されてる途中に。
普通に国語辞典に載ってる日本語が出てきても、なんでもかんでも専門用語だと思ってしまうらしい。


2004年12月5日のblog

 「搭載って」



感触

ザラザラよりはツルツルのほうがいい。
ケラケラよりモコモコのほうがいい。

まぁ、人によっちゃ、反対だったりはするが。
あっ、肌触り…ちゅうか、手に当たる感触のことね。




クッキー

クッキーと言っても、リッツじゃないよ〜。(リッツはクラッカーだった…)
cookieのこと。

ネットなしじゃ成り立たない毎日。(私)
どこのサイトを利用するにしても、ログイン名とパスワードが付いて回る。
毎回入力するのは面倒くさい。
パスワードマネージャーが管理してくれてるから、そっちにおまかせして、っと。
どうせなら、自動ログオンして欲しい。
特にmixiとかblogサイトとかは。



土曜日は

土曜日の夜は。
いつも決まったスケジュールがある。

え?
違うよ〜。
呑みに行ったりしないよ〜ん。




PCリサイクル

デスクトップの液晶モニターが壊れた。
(自分の所有物じゃないのであっさり言う…w)

が。
PCはごみの日に捨てるわけにはいかんよね、リサイクルリサイクル。



秘密のキー

 2004年8月16日のblogにリンクをはろうとして読み直したら。
 その当時と今とでは明らかに差がありそうなので。
 書き直して、エコ利用することにした。





この「1」めっちゃ気になる〜

PCで。
デフラグした後のこの数字。
ディレクトリの超断片化数。
めっちゃ気になるわ〜。
いっつも残ってるんさー。


何をお使いですか?

別に深い意味はないんだけど。
ちょっと訊いてみたいなーと思って。

お使いの、ブラウザとメーラーはなんですかー?

ちなみに、わたくしはこれでございます。

続きを読む >>


ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM