<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小1の カバンの中身は はずれ馬券 (字余り)

今から6〜7年前の話でござる。

年末の大掃除(いや、プチ掃除…)。
下の娘が小学1年生ごろに使用していたと思われるウエストポーチを発見。
まぁ、そうとう昔のヤツだ。

もう要らないから、ってんで捨てようとしたら、埃だらけのそのポーチの中になんか入っている。
そりゃもうホコリがスポンジのように堆積しているんで、あんまりしっかり触りたくない。


そうはいってもパンパン具合が妙に気になるので、苦労してそろりそろりとファスナーを開けた。

ん?なんだこりゃ?

こっこれは…。
大量の…。

なんと!!

大量の「勝ち馬投票券(マークする前の)「はずれ馬券」がパンパンに詰まっていた…。

げっ。
普通そんなもん、入れる?
小1だよ?

言い訳じゃないけどね。
うちの娘たちは何故か(動物としての)馬が好き。
なのに、牧場にいる馬じゃなくて 現役のサラブレッドがいい と言う。

だからね、ちょっと遠出も兼ねて、GIレースのときにはドライブがてら中京競馬場まで足を運んでいた。

もちろん娘たちはレースなんか興味ない。
が、マークシートの投票券が気に入ったらしく、それが置いてあるところから持ってきては100円だけ賭けていた。(レースしてるじゃん)

そして、無欲の勝利か、たまに万馬券を当てたりした…。
もちろん親が預かっておいた。
…そう、預かったまま。(笑)

競馬場に行くのは、JRAのキャラクター、ターフィーくんのグッズを買うことも目的で、いろいろ買わされた。
懐かしいところではオグリキャップマヤノトップガンぬいぐるみ型リュックや、馬の顔になってる帽子、そんなもんが家に大量にあるぞ。

そして、娘は、高校生時代、マニアックにそのリュックをあちこちに持って出かけ、注目を浴びようとしていた。
(さすが!私の娘さっ!)


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 11:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
馬の顔になってる帽子で注目を?!
さ、さすが着ぐるみファミリー♪

で、預かったままの万馬券は??(笑)
>kamezo.さん

そうそう、遺伝子ね。(こらっ!)

え? 万馬券?
すぐに換金して、そのうち生活費と消えましたとさ、これ世の習わし。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/05/13 9:00 PM
脅しの材料には、ならんか。
まあ、だまっといてやるから1,000円頂戴!。
>ハッピエンド?さん

もしかして、ハッピーエンド?さんのお知り合い?(笑)

それにしても。
額が1,000円って、どこの相場で脅してるんや?
あまりにリアルすぎて笑えやんぞ。(笑)←笑とるがな。
  • ひまりん
  • 2009/05/14 9:12 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM