<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あご紐の価値

え〜、皆さま。

市販されている 三角巾 (調理するときとかに頭にかぶるあの三角のヤツ)ですが。
標準サイズってあるんでしょうかねぇ。


下の娘はちょいと頭が大きくて。
(中身に良いものが詰まってるわけではないんですが)
小学校時代には苦労しました…。

なぜ、って?



だってね。
家庭科の調理実習があっても、市販の三角巾では、後ろで縛る分の布の余裕がなくて結べない。
しゃ〜ないから布をメートル単位で買ってきて私が作っていた。
三角なので四角を半分に切る都合上、1枚しかいらなくても2枚作る羽目になった。(物理的に)

苦労したのは三角巾だけじゃない。

体育のときの 赤い帽子 や子供会のハンドベースボールでかぶる チームの帽子 も、当然かぶれなくて 頭の上に乗せてた だけ。
さすがに帽子は自作できなくて。
あご紐だけ付け直した、長めに。
(乗せてるだけなのに標準の長さだと首を絞められて危ないから)

だから。

あご紐が帽子の生命線さ…。

なんでも標準サイズから外れると不経済でしかたない。

頭の大きさの標準って誰が決めてんのや?
誰と誰を足していくつで割って平均してんのや?

まぁね、一応、帽子には 周囲何cm とか S・M・L とかってサイズがあるけど、三角巾の S サイズとか L サイズとか見たことある?
ないよねぇ。



余談だが。

でっかすぎる娘の頭に対し、私の頭は小さすぎて、そのために売ってる帽子の数が少なくて困っている…皮肉なもんだ。
数少ない種類の中から見つけ出しゲットした帽子なのに、かぶっていそいそ出かけると、たまにすれ違う近所の人に二度見される。
なんたって、田舎で帽子をかぶるのは農作業のときぐらいだからねぇ。
ファッションでかぶってるのは、半径500メートル以内に3人いるかどうか。

え?
そんな情報要らん?
こりゃどうも、失礼しました〜。


スポンサーサイト

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 14:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
馬の顔になってる帽子も、特注モノですね?
でも、ひまりんの頭は小さいの?
あ、お父さんが大きいのかな??

大きいサイズの帽子だと、深々とって感じになるのかな?
サングラスも、でっかくなっちゃうのかな?
なんだか、芸能人風ですね!ひゅーひゅー♪
過去ログ小出しシリーズ、その手があったか〜!!
早くもネタが尽きた私。
なのに、今日一気に下書きモードにしてた過去記事20件分アップしちゃった〜〜。ばかばか。
>kamezo.さん

馬ヅラ帽子は、もう一人の頭標準サイズ娘のほうの所有です。
でないと、けっこうすっぽりかぶるタイプなのであきらめざるを得ません。(そんなもん特注するヤツ、恥ずかしいったら…w)
父親の頭? どうだろ? 態度はでかいけど…。(意味深)

あー。
あのでっかいサングラスのお笑い芸人、名前誰だっけ〜、思い出せない…いやーん、寝られない。(きっと爆睡)
  • ひまりん
  • 2009/05/15 11:41 PM
>ふぁびゅらすさん

(ヒソヒソ声で)そうそう、これですよ、小出しする作戦、っていうのは。

私の場合、前の記事のままだと、いろんなことが進歩していて時代にマッチしてなくて。(笑)
過去のログから抜き出しては、今風に手を加えて…。
(ほんとはインポートできないだけだったりして…w)
  • ひまりん
  • 2009/05/15 11:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM