<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

原因はフィルター?

ちょっと前に、冷蔵庫の製氷用水タンクのフィルターをネットで買った、という話を記事にしたのね。

フィルターを換えようと思ったきっかけは、なんか、だんだん、氷の出来上がり量が減ってるような気がする、だったんだけど。

おととい、ついにフィルターを交換して見た。


タンク
(これは製氷器用の水のタンク)

するってぇと。
氷の出来上がり量が復活!

やっぱり原因はフィルターだったのか??
専門家じゃないので、絶対にそうだとは言い切れないけど。
でも、交換したとたんに変わるのは、やっぱり、ねぇ。

ここに入れる水は、水道水がベストらしいんだけど、我が家はミネラルウォーターを入れている。
でも、そんなときには「硬度100以下」(つまり軟水)っていうお約束はちゃんと守っているのでいいかなーと思ってたけど。ミネラルウォーターは何かがつまりやすいもよう。(これも私の私見ですので、あしからず)

やっぱり夏は氷だよねー。
製氷室の引き出しを開けて、氷がいっぱい詰まってると「幸せ」

私、変?(変に決まってる)


余談ですが。
実家が「それならひとつちょーだい」というのであげたら、同じように見えて型番が違ったらしい。
うちのは1個420円なのに、実家のは525円だったそうな。
購入・交換の際にはお気をつけくださいまし。


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 19:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
ひまりんさん、こんばんわ!

ウチの冷蔵庫は、氷センサーのスイッチ接触不良でした。

同じ様にフィルターを交換した際、
スイッチが復活した模様!

それ以来、約2か月問題無し!
ん!もしかしたら、本当はウチもフィルターだったのかな?

まあ結果オーライということで!

お〜俺のと違うなぁ〜(懐かしい〜)
うちのはこんなのじゃないです〜。なんたって10年前だもんねぇ。
直ってよかったね!
>skyroadさん

そうでしたか。
全然氷ができてこなかったんですか?

うちは、できるにはできるんですが、ストックしてる引き出し式の製氷室に思ったほどたまってない、っていう状態でした。

水が思うように吸い込めないからかなぁと思って。
はっきりとはわからないけど、まぁ直って何よりと言うことで。

(フィルターとその光センサーって、位置関係どうなんでしょ? つながってはいませんよねぇ、片方は取り外しできるんだから…どうなんだろ?)
  • ひまりん
  • 2009/08/02 8:42 PM
>ふぁびゅらすさん

お〜、それは「うっちー」の名言じゃーあーりませんか、お懐かしゅうございます。(笑)

復活してよかったです!
やっぱり氷がないと。卵が1個もないときと同じくらい不安になりますから。え? なりませんか?(笑)
  • ひまりん
  • 2009/08/02 8:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM