<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

わおん

もう半年近く前になるんだけど。
どういう風の吹きまわしか。
 「よし! ○オン銀行に口座つくろう!」(ほいで、へそくりはそっちへ入れよう)と思い立って。


預金したよ。

ワオン

でも、通帳とかないの。
インターネットやモバイル(PC・ケータイ)のWeb上で管理。

危なそうだけど、カードの裏にいろーんな数字とか表とか書いてあって、それを要求される通り組み合わせて入力しないと、自分の管理画面にはログオンできないようになってる。
(落としたら話は別だ…でも、パスワードは書いてないから)

口座を作ったら特に申し込みをしなくても、家に居ながら、ネットバンキング・モバイルバンキングで他の銀行への振り込みができるよ。
(引きこもり?人間にはもってこい!…でも、たまには預金しないとなくなるから注意…w)

それで、カードには電子マネーWAONの機能も付いていて。
ほれ、支払うと「ワォン」って鳴く音がする、あれだよーん。

もちろん、WAONに入金しておかないとそれで支払いはできないんだけど。
○オン銀行に預金していると、オートチャージといって、そこから自動的にWAON側にお金を入金するの。(任意じゃ)
金額が設定できて、私は¥3,000にしてあるので、残高がそれを割り込むと、レジで支払った残額によっては、そのタイミングでチャージします。

注)上のレシートの赤線の部分。
(この買い物のとき、初めて「ワォン」を聞いた!)

だから何ってことはないんだけど、このカード、かわいくない?
それが言いたかっただけだったりする。(笑)


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 14:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント

AEONって、ジャス○ですよね!
今度見てみようっと!

>skyroadさん

はい、主だったところではそうです。

でも、今その名前では看板(看板っていうのか?)出てないですよね〜?
「○オンモールどこどこ」とか「ショッピングセンター○オンどこどこ」とか「○オンスーパーセンターどこどこ」とか。

ATMはけっこうどこにでもありますが、やっぱり銀行コーナーはジャス○の店舗内にしかないかな。
そのコーナー、ちっちゃいから見逃さないようにね。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/08/06 7:36 PM
新手の振込み詐欺ですか?。

くわばらくわばら…。
WAONのワオンって鳴く声が可愛いっ
ワンちゃんも可愛いですよね〜

最近スーパーとか百貨店のキャラクターって 可愛いっ
SATYの ウサティとか 西武・そごうのクマさんとか けっこうツボです
  • abe
  • 2009/08/07 1:08 AM
イオン銀行なんてあるんだ〜。
セブン銀行のカードならあるんだけど使ったことないし〜。
通帳がなくて全部ネット上で管理できるのは便利よね。
もうどんどん家から出る必要がなくなってくる!
>ハッピーエンド?さん

そうだよ…ハッピーエンド?さんが振り込むと、奥さんが降ろしに来るよ。

そして、あちこちで犬を鳴かせているから。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/08/07 10:09 AM
>abeちゃん

かわいいですよねー。

そして衝撃の事実を発表します。こっちの県には…西武もそごうもありません…。
なんせ田舎なんですから。

唯一SATYはあるのですが、それってマイカルのSATYですよね?(今ではイオンですが) ウサティというキャラはいません…がーん。ウサティというぐらいなので、ウサギなんですね?(笑)

あー、早く発展しないかなー。
  • ひまりん
  • 2009/08/07 10:18 AM
>ふぁびゅらすさん

最近、イオン銀行のATMはあっちこっちにあるのに、家の口座のある地方銀行は探さないとないときがあるので。
ひとつ口座持ってくと便利かな、っと。

そして、ますます家から出なくなっていく。そして、食べるだけは食べるので、結果…肥える。(笑)
パンツ探しにも本腰を入れなければ。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/08/07 10:23 AM
>電子マネー

え〜〜〜〜〜!!!
電子マネーってエロサイトで有料動画を見るためにあるんじゃないんだ??

他に使い道があったんだ???
  • good
  • 2009/08/07 10:52 AM
>goodさん

こらっ!
その手の有料動画にしたって、支払いは電子マネーだけじゃなかったでしょうがー。
ネットでお買い物した時はそれで払う人いるんじゃな〜い? 特に音楽なんか。

goodさんは、最先端なのか流行遅れなのか、どっちだ?(笑)
  • ひまりん
  • 2009/08/07 2:05 PM
犬はライバルじゃ?

あ、首輪から抜けそう・・・(笑)
>かめっち

そうでしたね。ネコちゃんと、ライバル。

でも、あの輪っかは首輪だったのか! ほぉ〜、なんだろうと思ってたんです。天使の輪とか。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/08/07 10:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM