<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FAXの敵

FAX で届いた文書、字が読めないと困るよねぇ。

ずーっと前に勤めていた会社に届いた注文のFAXのこと。
今時は手書きのモノなんて見かけないかもしれないけど。
その会社はそうとうアナログなところだったから。

その注文書の中に、B (金)と書いてあるのがあって、A がないので不思議に思っていた。

そしたらそれは B ではなく 13 だった。


そう、13日の金曜日という意味だったのだよ。
(あっ、なんか不吉だったりして)


またあるときは 70X と書いてあり、そんな商品見当もつかず…。

なんじゃそれ?
意味わかんねぇ〜。
軽いめまいに襲われ、クラクラ。

が、判明すると、それは ワカメ という カタカナ だった。

FAXは便利なモノだよ。
でも。
読めなかったら意味ないのでは?
FAXの敵は汚い字、だったりする?

上手じゃなくてもいいからさー、できるだけ判別の付く字を書いて欲しいよねぇ。


あ。
かといって、掛け軸に書いてあるような、あんまり達筆すぎるのも、読めなかったりする、うん。(笑)




  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 08:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
達筆すぎて読めない・・・
年賀状が我が家にも届きます。
酔っ払っているから、よけい読めましぇん。。。

あ、フヅ ]をZ八゜ッケ、注文お願いします♪
ピ〜ヒョロヒョロヒョロ〜ガーーーー・・・
>kamezo.さん

『内容』
 注文お請けいたしました。
 ●▽※?%◆ですね。

 クール便でお届けします。
 時間指定しますかぁ?  以上

ピ〜ヒョロヒョロヒョロ〜ガーーーー・・・
  • ひまりん
  • 2009/05/19 9:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM