<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

誤配

うーん。
読んで字のごとく、謝って配られたんだけどね。
よその郵便物が。

それが微妙にも、北に4軒目のおうち。
なんで間違うんだよ、えぇ?


名字的には○□の□部分は一緒だが。
そんなこと言ったら、そんな名字、世間にはいっぱいあるからなー。

しかも、うちの郵便物に混じってじゃなく。
そこのおうちの分が輪ゴムでとめられて何通も。
見たら全部そこんちの。

確認したのは興味本位じゃなくて。
うちの分もその中にあるのでは?と思うじゃない、普通。

うちのじゃないと知った瞬間に、あんまり見ちゃいけないと思うから。
自ら持って行ったよ、そそくさと。
いくら4軒目とはいっても、間に畑があるから。
マジで往復150mぐらいあるからね。

自分ちのポストを見に行くだけのつもりだから。
キティの健康サンダルで行くわよ、ラフな感じで。
でもそれ、娘のだから大きいのよ。
わかる? 大きいヤツ履いて150m、すんごい歩きにくいの。
脱げないように変な所に力が入って、微妙に筋肉痛。

これが全然知らない家宛てだったら。
間違いなく郵便局のポストに「間違って届いてます」ってメモ書きして投函するところだけど。
今回。
しゃーない。
だって。
郵便局より、そこんちのほうが近いんだものー。

っていうかね。
もし近くても。
DMみたいなもんだったら、誤配を知ってもらう意味で郵便局のポストに投函しにいったと思うんだけど。
なにやら年金がどうのこうの…。
期限のあるものだと困るだろうから。

ん?
ってことはだね。

そういう手間をかけてまで、誤配の処理してくれるおうちじゃなく。
「なにこれ? うちのじゃないからポイっ!」の家に誤配されたら。
たまったもんじゃないよねぇ。
考えると怖い。

だからね。
お金要っても、大事なモノは、最低でも速達、希望は追跡できる書留にするようにしてる。
って、誰でもそうか。

って、大事なモノってなんだ?(笑)


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 22:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
ウチにも最近届きました!
宛名の苗字だけが同じ、役所からの封筒がー。
でも、育児関係の申請書っぽかったので
買い物ついでに、最寄の郵便局へ持って行きました。
局員さんも平謝りだったので、まあ、いいか
ってな感じだったのですが。。。

よくよく考えてみれば、80円くれてもいいのに。(←セコイ 笑)
>かめっち

さっすがー!
かめっちはそんな感じで、適切な処理してるから、ほんとに偉いなーと思いますよー。
ついでのないときは、ほんと困りますよね。

80円、ほしいですよね、マジで、迷惑料。
全然セコくないですよん。

私も、自分で持って行ったのはよしとして、郵便局へ誤配の事実を電話しとけばよかったな〜。
配達員さんの意識付けに。
  • ひまりん
  • 2009/09/25 9:58 PM
久しぶりにTBさせてもらいました!
でも、またうまくできてないかも!(><)
  • ふぁびゅらす
  • 2009/09/26 9:15 AM
>ふぁびゅらすさん

TBありがとうで〜す。
が、また失敗か?(笑)
ええやんええやん。

ほんじゃ〜、お邪魔しま〜す。
  • ひまりん
  • 2009/09/26 9:25 AM
え〜と ふぁびゅらすさん同様TBさせてもらいました〜

これもちゃんと出来てないかも
前も失敗したんだよぉ

なんでだぁ?
  • abe
  • 2009/09/27 8:51 PM
>abeちゃん

TBありがとうで〜す。

あのね〜。
記事中にこの記事の正しいURLがリンクされてないとTB受け付けない設定になってるんすよ。(セキュリティ上)
ほいで、abeちゃんちで見たら違うURLになってましたわ〜ん。

これが正解 ↓
http://himalin.jugem.jp/?eid=472

「誤配」のリンクをこれに直して、もういっかいTBのping飛ばしてもらったら、入ると思いまする〜。

さーて、abeちゃんちへ戻ろうっと。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/09/27 8:59 PM
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM