<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

げらん

ゲランと言っても下欄じゃないよ。
GUERLAINだよ。

ちょっと(10年ほど…)前、香水を集めてるときがあって(ほんのちょっとだけどね)、デパートの中にあるテナントのフレグランスショップにいったときのこと。

ゲランサムサラという香水が欲しくて、お店の中を見て回ったけどなかった。
お存じの方いっらしゃる? 赤い瓶の。(ボトルか)


 これね。

ゲラン

前に来たときは確かにあったのにさ。
あーそのとき買えばよかった。
だから店員さんに、今度いつ入るのか訊いてみた。

ひまりん:「ゲランのサムサラですけど、ここになかったら取り寄せですか?」
店員さん:「ゲ? へっ?」
 (何びっくらこいてんだ?)
 
ひまりん:「ゲランのサムサラですけど…」
店員さん:「あっ…お取り寄せいたしますので、もう一度商品の名前を…」
 (今ごろメモり始めた…遅いっちゅうの)

ひまりん:「ゲランのサムサラ」
店員さん:「ゲ…ラン?の何でした?」
 (変なところで区切るな)

ひまりん:「サムサラ」
店員さん:「サム…?」  
 (息子じゃないぞ)

ひまりん:「あの〜もういいです、また来たときに入ってたらでいいです!」
店員さん:「そ、そうですか、すみません」
 
(ホッとした様子)

ゲランって有名だよねぇ?
田舎のおばあちゃんに訊いたんじゃなくて、フレグランスショップの店員さんだよ。
なんでゲランを知らん???(オヤジギャグ…w)
ほれ「ミツコ」とかあるじゃんよぉ〜。

ゲランだよGUERLAIN!

あのとき品切れて取り寄せ注文しなかったら、未だに持ってないよ…。
(欲しけりゃ買えよ…)


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 14:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
いくら地方都市でもデパートのフレグランス専門のお店でも、百歩譲ってサムサラを知らなくてもゲランを知らないなんて〜。私だって知ってるぞ〜。
今やネットで安く買えて有難いことです〜〜。
>ふぁびゅらすさん

そうだーそうだー、店員がゲランを知らないなんてー。
もしかしたらゲランだけじゃなくて、もともとそっち方面の知識ないただの店番だったのかも。(ちっ!)

今はネットで選り取り見取り、ちょっとでも安い店探すのにあっちこっちネットサーフィン(死語?)。
それでお店によって倍ぐらい値段が違って、安い店は売り切れ。
それでくやしくて買わないでいるときがあります。(倍も違うとね…w)
  • ひまりん
  • 2009/05/22 6:54 PM
ワシも知っちょるばい!(←どこの出身なんだ?)

ゴルゴは香水の香りに敏感なので
気をつけて!
ゲランのサムサラ?
ガラムマサラ?
グラン浜田?

>kamezo.さん

知ってるよなー。(って、どこの人ばい?)

そりゃー香りをまき散らかしてたら気配どころじゃないもんね。
あ、この前、テレビ愛知(テレビ東京系)の深夜番具でゴルゴさんのアニメやってました、録画してみました。
(バイオリンの弦G線だけを狙撃して切る、という依頼のヤツでした)
  • ひまりん
  • 2009/05/22 10:53 PM
>みいやん&小春さん

こらこら。
知らなくても何の問題もないんですけどねー。

知らないからって、スパイスやらプロレスやらで韻を踏みまくってどうするんですか。(笑)
え? どうしても言いたかったんですね、ね?
  • ひまりん
  • 2009/05/22 10:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM