<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今思えばネタの宝庫

ときどき、過去の「今日のblog」のネタとして登場する、そのころ勤めていた会社。
「絶対に労働基準法に違反しとる!」と思うような、いい加減な杜撰な会社だったけど。

それゆえ、ネタの宝庫。



また今日も、過去ログから「ぷっ」と吹き出すやつが。
しかも2連発で。

2004年11月24日のblog

 「おい!雪男!なんちゅう靴はいとんじゃ!」

 「メンテしてもらえよランプ」


当時、友達に会社の内情を愚痴ると、
「あんた、よう我慢しとんなぁ〜、私やったらその日に辞めとるわ」
って言われたけど。
それは我慢強いわけじゃなくて。
「どうせ辞めるなら、今辞められたら困る、ってときに辞めてやる!」
っていう気持ちだけで、歴代事務員の在籍期間を更新していただけ。

が、一度訪れた「ちゃぶ台返し」のチャンスを、社長が入院するという事態に遭遇し、そこは涙を飲んで見送った。
社長が完全に復帰してから決行しようと思っていたが、退院して、たま〜に会社に出てくるたびに、見舞いの礼状(会社関係ではなく個人の)とか、仕事に全く関係のないことを、清書ではなく、文章の書き出しから考えさせられたりして、「辞めます・カウントダウン」がはじまった。

12月になると、社長んちの個人的な年賀状を仕事時間内に作らされていたので、10月末で辞めた。
一緒に働いていた作業場のおばちゃんに聞いた話によると。
前の事務員さんが辞めるきっかけは「なんで私が年賀状まで作らなアカンのぉっ!」だったそうだ。

よいこのみんな、自分のことは自分でしましょうね。(笑)


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 13:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM