<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

田舎っぺの叫び

現在三重県の車のナンバーは。
「三重」「鈴鹿」に分かれます。
「鈴鹿」ナンバーができると決まった当時。
車大好き人間の人々は、きっと「鈴鹿に引っ越そう!」と思ったに違いない。
だって、鈴鹿はモータースポーツでは世界的に有名。
かっこいい。


なんで「鈴鹿」だけなの? 他の市は?
という疑問もないわけではないが。
もうそれ以外は、はっきり言ってどこだかわかんないよりかひとまとめでいいです、はい。


2004年12月7日のblog

 「クルマにつけてると目立つ『都会のナンバー』」


なんだか、三重県は、市単体では有名なところがいっぱいあるのに、県では知名度が低い。
ええよええよ。

でもさ。
あずきバー井村屋だって、ベビースターラーメンおやつカンパニーだって、元々三重県の会社なんだぞぉ〜。

…という、田舎っぺの叫び。
そっちまで届いてます?(笑)

スポンサーサイト

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 14:39
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
鈴鹿と言えば、鈴鹿サーキットしか思い浮かばない。。

県外のナンバーを見ると、私も「おおっ 旅行か?ええな〜」とか、
「この辺何もないで〜」とか思っちゃいます〜
えらい遠方から来てる車には、おつかれさま。。なんて(笑)
  • ぴーたんm
  • 2009/12/07 10:57 PM
多摩は・・・スルーですか。。。しょぼーん。わはは。

そうそう、昨日、かなりレアなナンバーを目撃しました!!

・・・近日、公開予定。(笑)
◆ぴーたんmさん

そうなんですよ、そこしか有名なところはないのです。
でも、インターナショナルで有名。

車の中から(運転してないから特に)ナンバーとか眺めていて、いつも「へぇ〜、ほぉ〜、遠いところから」と独り言。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/12/07 11:30 PM
◆かめっち

いやいや〜。
スルーしているわけではないんだけど、こっちで見かけたことがないのよん、多摩ナンバーを。
きっと、かめっちの車が唯一のチャンス!(笑)

レアなナンバー? どこのだろう?
公開予定ってことは、画像アリ、ですね?
楽しみ楽しみぃ〜。
  • ひまりん
  • 2009/12/07 11:40 PM
おやつカンパニーって
たしか 松田食品?とかなんとかって
そんな名前だったよ〜な
なんで知ってるか?
1日のお小遣いが20円だったころ
10円のベビースターと10円のひも付きいちごあめが
定番だったアタクシ
残り少なくなった袋をじっと見つめて
「松田食品」を覚えました

子ども心に「松田食品」もっとたくさん入れてくれ
。。。と心の中でつぶやいておりました
おしまい
  • abe
  • 2009/12/08 12:36 AM
◆abeちゃん

そうそう! 松田食品株式会社だったよん。
よく憶えてたね〜、すごい!
(やっぱし、abeちゃんは記憶の魔術師だったんだ!)

ベビースターラーメンは昔10円だったよね、そのころはベビーラーメンだったけど…。
よかった、abeちゃんと私の間に物価が上がってなくて。(笑)

ひも付きいちごあめ、懐かしい!
当たりは、でっかい緑色のアメじゃなかった?(メロン?)
  • ひまりん
  • 2009/12/08 8:47 AM
>当たりは、でっかい緑色のアメじゃなかった?(メロン?)

ん〜とねっ 黄色くて でっかいやつ
パイナップルだったっ!

地域によって当たりが違うのかなぁ?
  • abe
  • 2009/12/08 1:19 PM
◆abeちゃん

あった、あった〜っ! 黄色いでっかいパイナップル味。
そういうのの仕入れ先(クジの一式を売ってるお菓子問屋みたいなところ)で買うと、いろんな種類があるみたいだよ。
昔、子供会のイベントに使うのに、仕入れに行ったことがあるー。
(選んでるとき、めっちゃ楽しかった…で、丸いのが4つ並んで串に挿してあるカステラとか、自分ち用に買っちゃった…w)
  • ひまりん
  • 2009/12/08 1:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM