<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なぜか聴くたびに「うるっ」とくる曲

この歌ご存じ?

むかーしむかし。
チャゲさんが歌ってたの。
(もしかしたら、アルバムの中の曲かも、シングルカットされてるんじゃなくて)

 「嘘」  2004年12月24日のblogより
http://www.youtube.com/watch?v=ocXUoH2FW08



今でもお風呂で熱唱しては。
「あ〜、なんて女心わかってるんだろう」って。

ある意味、女より女だなー。
ってことは。
ん? オネェか?(違)

でもね。
熱唱するも。
なんでかしらないけど、途中から何か込み上げて来て、うるうるして最後まで歌えない。

そういう曲、いくつかあるのね。
そのなかのひとつが。

娘たちが通っていた高校の校歌。(なんでやねん!)

いや、ほんとに、なんでだろ?
なにかのイベントの際に(PTA総会とか)校歌斉唱があったりすると。
そのたびにうるうるきて。
歌詞なのか、旋律なのか、なにかわからないけど、やたら感動する。
なんだろね?

あなたの「うるうる曲」なんですかー?


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 16:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
歌詞を4回読み直して、やっと意味がわかりましたっ
せ、、切ない〜〜(TmT)

校歌で泣けてくるって、わかります!
アレ、なんでなんでしょうねぇ。。
子供の小さい頃なんかが浮かんでくるからかな?

私もうるうる曲は何曲かありますが〜
コレ↓、聴いてみてください♪
http://www.youtube.com/watch?v=dMB-bPw6Gus
  • ぴーたんm
  • 2009/12/24 9:25 PM
♪折れた煙草の吸殻でぇ〜

いや、私の世代でいえば「中条きよし」の「うそ」ですがな。
◆ぴーちゃん

そ。
そーなのよ。
何回も何回も読まないと…その切ない女心が見つけられない。
いや、読んだらその通りの気持ちなんだけど、「嘘」っていうタイトルの意味する、深〜いものがね。
おっ、ぴーちゃん、おとなっ!(当り前か…w)

AIさんの曲ね。知ってる知ってる。
AIさんが歌うと、耳や脳を通り越してダイレクトに魂に響いてきますよね、そんで、もひとり、ミーシャさんのも。
うるうるっ!
  • ひまりん
  • 2009/12/24 9:59 PM
◆みいやん&小春さん

♪誰かい〜い人できたのねー できぃたーのーねー♪
って、まぁ、それも違う意味で「うるっ」とはきますけどね。(笑)

っていうか、私もその世代ですがな。
わかってるくせにぃ〜。(こら…)
  • ひまりん
  • 2009/12/24 10:04 PM
あたしのツボは「エピローグ」だったなぁ〜

♪あ〜りきた〜りの別れは〜 し〜たく〜なかったの〜
涙で〜幕を〜お〜ろすよなぁぁぁぁ〜

ってところにくると
うるるってなる〜っ

うそ。。。小学校の時男子が替え歌で歌ってた

♪うすい〜 あなたの〜頭で〜
あなたの ハゲが〜わかるのよぉぉぉ

って歌詞だった あはははははは
  • abe
  • 2009/12/25 1:56 AM
私のうるうる曲は、虫子達が小学校で歌った「Believe」(だったかな?)「たとえば君が傷ついて〜〜♪」っていうあれ。
あれが流れてくると涙がどわーーーっとこみ上げてくるの。
NHKの生き物紀行?で使われてたよね。
名曲だわーこみあげるわー。ほんと好き!
  • ふぁびゅらす
  • 2009/12/25 7:30 AM
◆abeちゃん

聴いたよ〜、ようつべで。(笑)
これもチャゲさんが作ってるんだよね。
どうしてこんなに女性の気持ち、表ざたにできるんだろう?
表現力だけの問題じゃないよねー。

替え歌かぁ〜。
いろんなやつあったよね、「ブルーシャトー」とか。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/12/25 10:23 AM
◆ふぁびゅらすさん

お〜、知ってますよ。
卒業式でよく聴きました。
確かにっ、ぐっときますね。

そういうイベントで聴くときには、また子供たちの声が澄んでいて、成長したな〜と思うと思いもひとしお。

っていうかね、けっこう涙もろくてね、私。
CMでも、感動モノだとうるうるしてるとき、あります。(歳?)
  • ひまりん
  • 2009/12/25 10:28 AM
そんな・・・うるうるした気分のときには・・・

夏 夏 夏 夏 ココナッツ♪
http://www.youtube.com/watch?v=UHxcGJ_ef0s

さ、お風呂で!是非!!
◆かめっち

なぬ? こんな寒い「冬」に?
隣の犬もびっくらこいちゃうぞ。(笑)
(っていうかさ、熱唱しようにも、そのサビ部分しか思い出せないよ〜ん…w)

むふふ。
スッチー(今はCAか?)の制服、見たかっただけだったりして〜。
かなり昔の制服だよね。(笑)
  • ひまりん
  • 2009/12/25 10:32 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM