<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日の冬眠クン

自宅の
東側の外壁に。
へばりつく冬眠クン1匹

冬眠


ここにくっついていれば、ぴゅ〜ぴゅ〜吹いてくる西風には当たらないし。
前風(東からの風)も、たぶん、家という障害物で2方向に分けられて吹いて行くのではないかな?
もちろん全然当たらないわけではないと思うが。
ぴったりくっつけばそんなには当たらないのかも。

でもね。
成虫になる日。
私に知られる前に飛びたたないと、いままで冬眠してきた意味がないからね。
この場所は、私が毎日洗濯ものを干している洗濯竿のすぐそばなんだ。
だから、わかるね?
怖いから…窮鼠猫を噛む…で、網に中に入ることになるでー。
おい、聞いてるのかっ?(冬眠中…)


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 12:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
>へばりつく冬眠クン1匹

あ〜これは怪獣キングマイマイの幼虫です。
どんな怪獣かは検索してね!
  • good
  • 2010/01/11 10:38 PM
◆goodさん

なぬっ!
あれは怪獣っっ!
きっと、羽のあるやつだよねぇ〜。

http://item.rakuten.co.jp/m-78/022003-20003/
 ↑
これね。

幼虫はかわいい?(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/11 10:48 PM
おはようございまーす、こんな時間にネットプチ徘徊です。
マジでどんな虫かと思わずリンク先見てしまったっすよ〜。

なんの虫なのか知らないけど、生き延びろよ〜〜
  • ふぁびゅらす
  • 2010/01/12 7:30 AM
◆ふぁびゅらすさん

おはようでごじゃります。
どんな虫になるんでしょうね。
たいてい毎年、冬には家の外壁のどこかにくっついてるのを見るんだけど、いつ、どうなったのかがわからない。(笑)
前に、緑色の幼虫がくっついてたけど、あれかな?

頼むから、鉢合わせしないように飛び立ってね。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/12 9:52 AM
私なら・・今の時点でホウキでぶったたいてるかも。。(^▽^;)
あ!今思い出したんですけど、
前にカマキリの卵をベランダの天井に
産みつけられたことがあったんです〜
もう、卵からかえった時のことを想像したら、
全身鳥肌立っちゃって即効やっつけてもらいました・・
ちょっとかわいそうだったかなぁ。。
・・思い出したらまた鳥肌が(笑)
  • ぴーたんm
  • 2010/01/12 4:01 PM
ウチのデカイ方のクルマの、ドアとボディの隙間には
てんとう虫一家がたくさん眠っています。
みんなで肩を寄せ合い、春はまだかな〜

あ・・・また増えてる。。。(笑)
◆ぴーちゃん

あるあるっ!
うちも、物干しざおにカマキリの卵が産みつけられてたんだけど、それが何か判らなくて放っておいたら。
ある日、洗濯ものを入れようとしたら、ちっちゃなカマキリがいっぱい…ぎゃぁぁぁぁぁ〜っ!

で、それがカマキリの卵だと判ったいまでは、発見しだい…ごめんなさい…ってことで。
誠に申し訳ないとは思うんだけど、頼むから私の生活圏外で産んでおくれ。(願)

う〜む、いつ孵化するんだろう。
はっきり言って…怖い。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/12 10:51 PM
◆かめっち

えっ? てんとう虫? てんとう虫って冬眠するの?
しっかり「住んでる」ってことか。(笑)

車の車体の中(っていうか、成型してある型の隙間ね)って、けっこうスペースあるのかな?
うちの車、リアバンパーの中に、どうやらクモが住んでるらしい。
いつ払いのけても、しばらくして見ると細かいクモの巣が張っていて、もうあきらめているけど。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/12 10:56 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM