<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「そりゃーもう、すっごくまずいけどね」

かかりつけの病院で。
偏頭痛に効果があるという漢方薬を処方してもらった。

そんときの話だけど。

漢方薬

 
これね、偏頭痛には一番のお薦めだけど
 効く人にはよーく効くし(当り前か)
 先に言っておくけど、もりゃーもう、すっごくまずい
 ・・・が、そのかわり・・・味にハマるとなかなかのものだよ


セ、センセー…。
なんかの危ない薬じゃないんだから。
別にハマらなくてもいいんだけど。

でさ。
家で飲んだとき。
確かに、まずいというより後味のモア〜ッとくるヤツが半端じゃない。
で、もう1種類、別の漢方薬を飲むんだけど、逆にそれがおいしいったら。(笑)
違う意味でハマるよ。


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 09:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
お久しぶりです
遅れましたが今年もよろしくお願いします。
私はめまいがひどいので、今同じメーカーの違う漢方飲んでます。何となく甘い味なのでお湯にとかして飲んでもまだ飲めますが漢方って飲みにくいものもありますよね。
  • peridotto
  • 2010/01/12 1:21 PM
おもしろいお医者さんですね(笑)
偏頭痛、大丈夫ですか?
  • ぴーたんm
  • 2010/01/12 3:56 PM
こういう先生って、ボクは信用してしまいますねぇ。
だって、クスリの味を知っているってことは、自ら服用したことがあるわけでしょうから。

…そんなわけで、付け焼き刃のHTMLタグの知識を駆使して、トラックバックなんぞをしてみました。
でも、読むとまた偏頭痛出ちゃうかもデス。
  • I.Z.
  • 2010/01/12 9:37 PM
◆peridottoさん

きゃ〜っ、おひさしぶりです〜。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

peridottoさんもこのメーカーの漢方薬を? ○ムラのですね。
私は、直接口の中にザザァーって入れて、すぐ流し込みます。(その間、息はとめておきます…w)
お薬の種類によって、微妙に味が違いますよね。
この「一番まずい」のを飲んだ後には、たいていおいしくいただけますから。(笑)

それはそうと、めまい、大丈夫ですか?
私は血圧も高いので、たまにフワ〜ンってするときあります。
一病息災って言いますし、お互い気をつけていきましょうね、お大事に。
  • ひまりん
  • 2010/01/12 10:25 PM
◆ぴーちゃん

ありがとうございます。
漢方薬は呑んですぐってわけには効かないけど、今日は西洋医学のほうの薬を飲んだら一発です。(笑)

おもしろいでしょ?(笑)
ですけど、サボって行く日をずるずる延ばしてると叱られます。(当り前かっ)
症状出てなくても高血圧は怖いから、薬だけでも誰かに取りに来てもらうようにぃーって。
偏頭痛はときどき起こります、が、普通の頭痛と区別がつかないので困ります。飲む薬が違うので。
今日のように、低気圧が来てると要注意なので、台風んときは大変ですよ。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/12 10:34 PM
◆I.Z.さん

TBありがとうございます。
西洋医学も東洋医学も、どっちも取り入れてる先生です。
漢方薬の説明で一覧表を見せてくれるんですけど、いっぱい種類があるんですねー。

で、たまーに、似た効能のが複数あるときなんか「どっちにする?」とか訊かれます。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/12 10:42 PM
そして慣れてきた ひまりんは・・・
あったかご飯にも合うということを発見した模様。

あ!これは内緒だったか!?(笑)

てか、お大事にねん!
◆かめっち

そうそう、ふりかけにすると、これまたご飯が進むのよね〜って、おいっ!
罰ゲームかよっ!(笑)

ありがとさん、けっこう味に「ハマって」きた。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/12 11:07 PM
偏頭痛???

変な頭痛でしょ?

つうことでトラバックしました・・・
ちゃんとできてるかはわからん!
  • good
  • 2010/01/12 11:31 PM
◆goodさん

TBの気持ち、ありがとうございました。(笑)
(jugemの記事へのTB、ややこしいらしいので…うへ)

確かに。
ヘンな頭痛です。(バレた?)

普通、鎮痛薬を飲むところ、血管収縮剤っていう高ぁ〜いお薬が要ります。(泣)

この「まずい」漢方薬が効いてくれるといいんだけど〜。
  • ひまりん
  • 2010/01/12 11:41 PM
偏頭痛は辛いよねぇ

漢方はまずいよね〜

当帰芍薬散と葛根湯飲んでたけど
お湯に溶かして飲むのが ホント苦痛でっ(T_T)
あのお湯のみの底に残った 濃い〜やつが
口に入ったら。。。(>_<)

ひまねえっ 頑張って飲もうねっ!
  • abe
  • 2010/01/13 2:02 AM
◆abeちゃん

嫌だよね〜偏頭痛、ほんとにヘンな頭痛だからさー。

漢方薬って、溶かして飲むのが一般的?
わたしゃ、ダイレクトにマウスにインでぶっちゃけるんだけど。(笑)
まぁ、苦いわね。
でも、すっごくまずいやつを飲んでからだと、おいしいからね。(笑)

うん! 頑張って飲もうねっ!
  • ひまりん
  • 2010/01/13 1:24 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
かかりつけの病院で。 偏頭痛に効果があるという漢方薬を処方してもらった。 そんときの話だけど。  これね、偏頭痛には一番のお薦めだけ...
  • I.Z. - 日々の一筆箋 2
  • 2010/01/12 9:29 PM

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM