<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

これな〜んだ?

この四角いケース。
さて、いったいなんでしょう〜?

血圧計1


答えは。

えっ、答えが早すぎる?

ええやん。

血圧計2

手首で計る血圧計でした〜。

上腕式のは持ってるんだけど。
家庭用のは、洋服の上からでは計れないので。
長袖の時期はつい計らずじまい。
そして、お医者さんに「ちゃんと計っとる?」と、訊かれると、しどろもどろになり。
疑惑のまなざしを向けられるのであ〜る。

だってさ。
1年のうちで、長袖の期間の方が長いんだよ〜ん。
上腕で計ろうとすると、いちいち脱がなくちゃ、袖をたくしあげたくらいではちゃんと「カフ」っていうヤツが巻けない。
でも面倒くさいから、遠山の金さんみたいに片袖脱ぎなんだけどね。(笑)
もっちろん、桜吹雪はないよ。←当り前だ

上腕式のほうが正確だっていう声もあるけど。
今じゃ手首式血圧計の精度も上がってるだろうってことで。
また買いました。
便利便利。

例の「すっごくまずい漢方薬」を処方されたとき。
「今度、血圧手帳持って来てなぁ〜」と言われちゃったのでね。
う〜む、まずい、書いてない…っつうか、計ってない
困った。
とっさに
「センセー、機械が記憶してるので書いてなかったら、手帳紛失したので、新しいの、ください」
と、
もう一人の自分が勝手に答えていた。(嘘こいたな?)
よっしゃ。

あれ? 
私は何のために医者通いしてるんだ?



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 13:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ひまねえ 血圧高いの?
うちの母も持ってるよこれ
うちの母ね すっごく高いの
時々200とかになっちゃう(>_<)
一時期 肩から血圧計下げて歩いてたよ

血圧って遺伝っていうからあたしも気を付けなきゃなぁ

去年はイロイロイロイロ血圧の上がる事が
いっぱいあったけど ひまねえのお陰でなんとか
無事に生きてるよぉ

ひまねえもお大事にしてねっ
  • abe
  • 2010/01/13 9:18 PM
◆abeちゃん

そうなの、ぐっすん。(泣)
あ、おかー様もお持ちで? これ便利だもんね〜。
おぉ〜、200は高いっ!
高血圧はサイレントキラーって言われてるから、おかー様お大事になさってね。

私も父親が血圧高いです、遺伝かなあ?

そうねそうね、頭の桜島が噴火するようなこと、いっぱいあったもんね。(ドッカ〜ン!)
笑ってネタにできるのも、abeちゃんのお陰だよぉ〜ん。

ありがとさん。
お互い、自分の身体には気をつけようね。
  • ひまりん
  • 2010/01/13 9:37 PM
大好きなお笑い番組を観ていると・・・
メーターも跳ね上がる?
あ、リアルタイムモニタではないね?(笑)

て、「ちゃんと計っとる??」 うひひ。

てか、ちゃんと計らんといかんよ〜
◆かめっち

うほほ。
いかにも!
装着しながらお笑い見てたら、大笑いで血圧も跳ね上がるもよう。(笑)

え? ちゃんと計っとるか、って?
今は忘れずにしょっちゅう計ってるよん。
で、多少低いと嬉しい。(笑)

これなら約束守れそう〜。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/13 10:09 PM
もう一人の自分が・・って、笑っちゃいましたが、
ひまりんさ〜んっ ちゃんと計りましょう!!
自分の体は自分で管理しなくっちゃ〜
・・って、偉そうに人のこと言えませんが。。
私は飲み過ぎに気をつけよう。。。。。っと・・(゚ー゚;A
  • ぴーたんm
  • 2010/01/14 8:55 PM
◆ぴーちゃん

はぁ〜い。(笑)
手首式になってから、そんなに計らなくていいのにぃ〜ってほど計ってます。(笑)
いまさらながら、一日のうちで、血圧が変化するのが一目瞭然です。

ぴーちゃんも、呑み過ぎ注意報ぉ〜、うぅ〜うぅ〜。(笑)
  • ひまりん
  • 2010/01/14 10:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM