<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

それほどコンプレックスじゃない、っつうの!

テレビショッピング見てるとき。
買ったお客さんと電話がつながってて、話するときあるっしょ?

電話の向こうのお客さんがね、こう言ったの。
「・・・私、背が低いので・・・」

そしたら、ゲストで来ている、その洋服をプロデュースしている人が。
「・・・身長の高さ関係なくお召しになられますので、それほどコンプレックスは感じないと思います・・・」
だとさ!


なぬ?
コンプ レックス?


だ〜れが背が低いからコンプレックスだって言ったんだ、えぇ?

私もチビッコだからわかるん だけどさ。
そのお客さんはね。
背が低いと、着用したイメージが「テレビのスタジオで、(長身が当り前の)モデルさんが着て るようにはいかないでしょ?って言いたいだけなのに。
背が低いと、誰でも劣等感感じてると思ってんの?


お 笑い芸人が出てる深夜番組で。

カタログのモデルが着てて かっこいいから買ったのに、いざ家で自分が着ると、全然そうでもない。
モデルは、自分たち(プ ロのモデルさんたちじゃなくて一般人)のほうが現実味があっ て、イメージの落差がなくていいよなー、ってな話が出て。
私もそう思うんだな。
背が低い人が試しに着てるのも載せて欲しい。
そういうカタログ、たまにある。

身 丈○cmって表記があっても、どのくらいの長さなのかのイメージが湧かない。
普段の経験から、○cmぐらいだとどこまで来る、ってのを憶えてるだ けで。
長さが判るのと、全体のイメージが判るのとはまったく別のモノ。

うっかりしてると、ワンピースとか、届いて着てみたら、自分より長かったりする・・・。
今 はプチサイズがあって助かってるけど、そんなに品ぞろえが充実してないので。

う〜ん。
私の周り、そんなに背の高い人、いないんだ けどなー。
基本身長、ちょいと高く見積もり過ぎてないかい?
平均してるんだったら、モデルさんは足すときに除外しておくれよ。
通 販で洋服買うのって、たいてい一般人でしょ?

それとも。
私の知らない都会では、そ〜んなにみんな背が高いのか?

っ ていうかね。
もう一回言うけど、背 が低いこと、コンプレックスじゃないから

スポンサーサイト

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 14:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
昔ね、某カタログを作ってる時にカタログにモデルの身長とスリーサイズ
入れれば買う人もイメージつきやすいんじゃない?

って提案したら猛反対され速攻で却下されました・・・・
世の中、売ったもん勝ちなんですよ。

いろんな体型の人が着て載せればもっと売れるのにね。
  • good
  • 2010/02/04 8:24 PM
◆goodさん

えぇ〜、そうなの〜。
私としては、goodさんの提案通り、スリーサイズ書いてほしい〜。
だってぇ、メーカーによって、サイズ一緒でも若干の大きい小さいがあるもの〜。
参考にしたいしたい。

そうそう!
いろんな体型バージョン、載っけてほしいっ!

そういうの、レビュー見て参考にするんだけどね。
「普段Mサイズだけど、このカットソーは少し小さめなのでLサイズに交換しました」とかだとすごい参考になるんだけど。
「まだ届いてませんが、安かったので買ってみました」っていう、感想はやめてほしい。(笑)
背が低い人でもモデルになれるの!?
あ、オファーが来るかな〜(笑)

て、そういうカタログ、僕も見てみたいです!!

あ、背が低いこと、コンプレックスじゃないけどね。
  • kamezo
  • 2010/02/05 10:47 PM
◆かめっち

プチサイズカタログ、なんつーのがあったらいいな。
マジで。

フリフリ好きなおばさんカタログってあったら、オファー来るか?
モデルさんの身長・体重・スリーサイズ入りのカタログ、変な意味じゃなくて重宝すると思うんだけどなー。
だめ?(誰に訊いてんだ?)

だよねー。
ちっこいもの、ばんざ〜い!(意味違うか?)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM