<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なにわのおつまみ餃子

ご存じ? この餃子。

なにわのおつまみ餃子

おつまみ餃子1


画像の通り 業務用
だ から、スーパーの冷凍食品コーナーには売ってない。

業務用スーパーで買うのね。
それがまた、ちょいと遠いところなので。
気軽にはい けないのよ。
ま…車の免許ないから、自転車で行けないところは、どこでも気軽には行けないんだけどね。

これがまた。
ウマイっ!
ちょっとピリっとしてて。
チャック付きのパッケージで、一度に使い切らなくてもいいよ うになってるんだけど。
うちの場合一度になくなるので。(笑)

で。
この前買ったのを最近食べちゃって、アップするのに画 像がないかと検索してたら。
なんと! 家庭用とおぼしきパッケージのモノを発見。

おつまみ餃子2

でも、こんなの普通のスーパーで見たことない。
あ ります?



おつまみ餃子3

ちょっと小ぶり。
おつまみ餃子…という 名前だけど、我が家では立派なおかずだ〜。
また、買ってこなきゃ。


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 16:28
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
こ、これは!なにわの一口餃子だ!!
こっちの餃子より、僕は好きかも〜
ああ、見ているだけでビールがススム・・・グビグビ。。。

て、スーパーでは見たことないのですが
こっちにも売っているのだろうか・・・

さっそく、業務用スーパーへ行ってくるっチャーシューメン!
  • kamezo
  • 2010/02/09 9:24 PM
◆かめっち

これはねー、ほんとにビールが好きな人にはたまらないと思う。
おつまみに最適。
30個ぐらい、一気にペロリン。
大阪の「点天」のひとくち餃子、知ってる?
http://www.tenten.co.jp/
そんな感じの餃子です…がー、それに比べたら、めっちゃ安いよ。

マックスバリュとか普通のスーパーでは見たことがないんだけど。
業務用の食材とか調理器具とか売ってるところで売ってますよ…たぶん。
冷凍のコーナーだからね〜。
30個入り、500円前後です。
これは美味そうだ!
50個くらいいけそうだ!

水餃子にしても美味い???
  • good
  • 2010/02/09 11:47 PM
◆goodさん

おいしいよぉ〜ん。
ちっちゃいから、大食いの人じゃなくても50個いけるかも。

水餃子にしたことがないんだけど、皮のパリパリ感がすごいおいしいから、焼き餃子が一番だと思うな〜。
小さいから皮の割合が多いので、揚げちゃうと、皮が固くなりすぎそうで、やっぱり焼いたのがおすすめ〜♪
これね こっちの生協で注文できるよっ
美味しいよね〜
小さいから 何個でも食べれちゃうっ
30個なんか あっという間になくなっちゃうよね
え? そのうち何個abeが食べてるかって?
それは 言えんなぁ。。。
  • abe
  • 2010/02/10 12:05 AM
◆abeちゃん

そっか〜!
そういえば、その家庭用のパッケージを拝借したところ、生協っていうサイトだったわ。
おいしいよね、これ。

うちもあっという間だよん。
んでね、わざと5個ぐらい残しておいて、一人でこっそり夜食にするのだ…むふふ。

やっぱりこれは「焼き」だよね?
焼きだね!
皮がパリッパリになって
お菓子みたいになるよね
具はあんまり入ってないけどさ(笑)
  • abe
  • 2010/02/10 12:33 AM
◆abeちゃん

思わず生唾飲み込んじゃったよぉ〜。(笑)
そうそう! 皮のパリパリ感はお菓子みたい。

家で「点心」みたいな。

お〜い、goodさ〜ん、「焼き」だよ「焼き」!
abeちゃんも太鼓判!
「点天」のひとくち餃子、知ってますよ〜
隣町のデパートの地下にあります。
が、高いので、買うのは数年に一度くらい・・・
で、1個ずつ噛み締めて食べます。なはは!
  • kamezo
  • 2010/02/12 9:44 PM
◆かめっち

あっ、知ってる?
あるんだぁ〜、隣町。
いいな〜いいな〜。
こっちだと、名駅(名古屋駅ね)の松坂屋まで行かないと売ってないから。
高いんだけど、すでに旅行気分なので、金銭感覚マヒッて買ってまう。(笑)

で、まさにそんな感じなんですよぉ〜、この「なにわのひとくち餃子」は。
得した気分でしょ?(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM