<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

挨拶がわり

ただでさえむかつく、いきなりのセールス電話。
初対面(対面はしてないが)の人に。
電話口に出ているその人が、いったい誰なのか確認せずに話し始めるのは。
電話帳もしくはどこからか流れてきた個人情報に載っている電話番号に。
手当たり次第に電話しているからじゃーないのかい?


おい、「奥 さん」っていう名前じゃ、特定できないんだよ。
もし2世帯で住んでる家だったら、親世代か子世代か、どっちの「奥さん」なんだ? えぇ?

しかも、だ。

早 く断ろうと思って、こっちから「セー ルスですか?」と訊くと。
「違う」といいやがる。
売っているのが物だろうがサービスだろうが、セールス以外の何でもないだろうに。

近 隣に営業所だか支店だかができるので 挨拶がわり に電話している」とぬかしやがった。

なに? 挨拶がわり?
その意味、解ってて遣ってんの、あん た?


その場に応じたいろんな意味で遣われるだろうけど。
普通、こういった場合の挨拶がわりってじゃないのかー?
粗品だよ、粗品。

そ んなもん、欲しい訳じゃないさ。(むしろ要らん)
ただ、言葉の遣い方があやふやなヤツに、電話の営 業なんかさせたら、とれる注文もとれないよ、っつう話だ。

ポストにパンフレットが入ってるときと、いきなり電話がかかってくるときと。
印 象は雲泥の差。

挨拶がわりに昼寝を起こされた会社なんか、 誰がかかわるもんかっ!
けっ!

スポンサーサイト

  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 14:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
そうとうヒドイ業者だったですね?
こっちの話も聞かずに、ひたすら話し続けるような・・・

しばらく聞いていて、そんなセールスなんだなー
と、思ったときに、僕は話の途中でも電話を切ります。
もう1回かかってくる事もあるし、同じ番号でワンギリ?される事もあるけれど。(笑)
それが自信を持って売れるような、本当にいい商品?なんだったら
粗品を持って出直してこいやー!てな感じ。わはは。
  • kamezo
  • 2010/02/25 9:47 PM
◆かめっち

なんかね、投資関係の勧誘だと思うんだけど。
先に言わないからわかんない。
それだって立派なセールスじゃんねぇ。
こんな会社ができました、って、ただ言ってくるだけで、私は昼寝を起こされたのん?

ほんとだよ〜、出直してこいや〜、高田サンが、あれ?(笑)

本音は来られても困るけどね。
ポストに粗品だけ入れといてくれたら、ねー。
年齢の節目節目にかかってきます!
この間なんて、とうとうお墓の案内まで。(^^;

ポストのチラシも、最近増えてきて
捨てるのが面倒なのでヤメて欲しいですっ。
  • TOMO
  • 2010/02/26 10:52 AM
◆TOMOさん

わ〜、お墓のセールス?
そういうのって、縁起でもないですよねぇ。
要るご家庭は、わざわざセールスしてまわらなくても自分から買いに来るのにねぇ。

勝手に失礼なダイレクトメールも多いですよね。
「しみとしわには・・・」みたいな化粧品のとか。(わかってるっちゅうねん…w)

な〜んもしなくても、売れるもんは売れるし、流行る店は流行るんですから。
あ〜あ。(笑)
「奥さんはいません」と言って、切ってしまうとか(^▽^;)

でも、「挨拶がわり」ってのは聞き捨てならんですねぇ
「ご挨拶です」って言ってもらうとまた
違うんですけど。。
  • ぴーたんm
  • 2010/02/26 9:27 PM
粗品だけ、ポストに入れにこいやー!!
って、電話してみちゃう?(高田サン風に 笑)

あ、この前携帯に、婚約指輪のセールスから電話が来ました。(←ヤング)
「あ・・・結婚してます・・・」と言ったら、思いっきり驚かれました。
スターだから独身かと思ったのかな?(←ニシキノではない。 笑)
  • kamezo
  • 2010/02/26 9:31 PM
◆ぴーちゃん

今度言ってやろう〜。
「奥さんはいません」って。(笑)

挨拶がわりってね〜、頭来るでしょ?
昼寝起こされたら。

電話番号非表示だったんだよ、そういえば。
おかしいよね。
◆かめっち

うっひっひ。
指輪のセールスの話、知ってますぜぇ〜い。(笑)

ここで再浮上、ヤングの年齢詐称疑惑!
「よっ! スター!」
で?
  • ドギモヌキング
  • 2013/04/04 6:42 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM