<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SDカード 金色だけど ペーパーだ (字余り)

SDカード…といっても、SDメモリーカードじゃーないぞ。

自動車安全運転センターが発行する、無事故・無違反を証明するカード、だけどね。
私の場合、100%ペーパードライバーだからね、しかも原付の。
証明されても、なんの威力もない。

免許証だって、顔写真付きの証明書としてしか活用されてないのじゃ。



 SDカード

お〜!
「無事故・無違反」の継続年数10年以上の印 「金」
(ペー パーなんだから、この先100年たっても金だけどさ…)

若草色  水色   銀色 となって、最 後に金色になる。
出世魚か?(笑)

このカードのご案内のところにね。
 SDカードは、安全運転者(SafeDriver)であ ることの誇りと自覚を象徴するものです。
 これまでの安全運転に敬意を表すとともに、これからも安全 運転者としての誇りと自覚を持って模範的な運転をされるように願って差し上げるものです

ってなってるけどね。

実際。

  「運転経歴証明申請用紙」に必要事項を記入の上、郵便局から手数料(1通につき700円)を添え て振込 ・ または、自動車安全運転センターに直接申請してください。

差し上げてないじゃ〜ん!

ってことで。
もう申請してないから、上のカードは期限切れ。

特典とし て、、「SDカード優遇店」の表示のある商店・レストラン・ガソリンスタンド等々で割引・特典が受けられます…ってことなんだけど。
どこも普段い きそうにないところ。
しかも、期限が1年間。
「使えねぇ〜よっ!」


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 10:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
クルマの免許をめぐる、典型的な天下り商売のひとつですね、このSDカードは。

年間50億円以上の手数料収入が発生しているとか、このなんとかセンターの役員には警察庁を始め官僚出身者しかいないとか、そんなことを以前テレビで言っていましたねぇ、たしか。
  • I.Z.
  • 2010/03/14 11:59 AM
◆I.Z.さん

ねー、結局、何をやっているのかはっきりしないですし。
存在する意味がわからない。

で、免許更新の時に配布される本がもったいない!
交通規則が変わったところの説明だけなら、印刷物1枚で済むんじゃないかなぁ?
>「使えねぇ〜よっ!」

これがお上の作戦なのさ・・・
見事に罠にはまったなお主!
  • good
  • 2010/03/14 10:10 PM
◆goodさん

くそっ!
やっぱりそうだったか〜。
ショッカーの仕業か。(違)
今度、SDカード作りたいんですけどって
言ってみようかなぁ〜
「ムリムリ!」って言われるんだろーな

ショッカーも近づいてこねぇ〜ヨ〜ホホホッ
  • たろー
  • 2010/03/15 12:49 AM
◆太郎さん

あ、自ら罠にはまりに?(笑)
「よろこんでー」って言われるんじゃないかな。

ショッカーも。(笑)
こんにちは^^私も原付の免許持ってますがペーパードライバーで本人確認書類として持ってるだけって感じです。SDカードがあったなんて初めて知りました
  • peridotto
  • 2010/03/15 11:00 AM
◆peridottoさん

あっ、peridottoさんも?
運転しなくても、写真つきだから、本人確認書類としては大いに役立つんですよね、免許証。

前に、罠にはまって作ったんですが、誰に見せるんだ?ってことで。(笑)
免許証のゴールドだけで十分ですよね〜。
16歳で免許を取得したから
26歳までガンバれば貰えるのか〜
あと、もう少しだな。。。ん?(笑)

僕が免許更新に行く試験場には
SDカード申請の案内とか、ないんですよねー。
こんど、秘密結社に訊いてみようかな?(笑)
て、僕には申請の資格が・・・ごにょごにょごにょ。とほほ。
  • kamezo
  • 2010/03/15 9:16 PM
◆かめっち

年齢詐称疑惑ぅ〜。(いや、確定)

申請の案内っていうよりね、まるで関所、そこを通過しないと外に出られない!
気の弱い人は申請する。(笑)

え? 資格がない?
ホホホっ
ドライバー歴2〇年のあたくし
ゴールドカードもすでにトリプルざますっ
無事故無違反守っておりますが
SDカードは持ってませんザマス
交通安全協会には 免許一度も入会しなかったザマス〜
だってお金がもったいな。。。(笑)
  • abe
  • 2010/03/16 12:51 PM
◆abeちゃん

あのね、これね、安全協会の、更新時の陰謀とはまた別のやつなのさ。

昔、10年とか20年とか、表彰あったよね? 賞状もらって式典に出たら表彰されるヤツ。
あれがこれになった。
昔は、折りたたみ傘とか水筒とか、粗品付きだったのに、今はなくてこのSDカード。

ほんとに、何もしらないと、ダブルで罠にはまるっちゅうの。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM