<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

田舎で悪かったのぉ〜!

首都高速が距離別料金 になって、事実上の値上げ…なんだってね。
今朝のワイドショーで言ってた。

で、コメンテーターの人がさっ。

「・・・・田舎ばっかり、料金タダにしたところで・・・・なんちゃらかんちゃら・・・」


自分で言う分には田舎って言っても何の抵抗もないけどね。
田舎に住んでない人に言われると、「ぁ んっっっ?!ってなるのよ。


そりゃーこっちは首都高速道路なんてあるわけないけどさ。

せめて「地方」と言ったらどうなんですかい?
「地方」ってのはさ、相 対的評価として、都会に対する田舎って意味でしょーが?
そっちの遣い方をしたほうがいいんじゃな〜い?
多くの地方を敵に回すよ〜ん。


わ かった?
覚えておくように。(誰に言ってんだ?…w)


  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • 09:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>首都高速が距離別料金 になって、事実上の値上げ

まじ〜いやです!
つうかね、首都高なんて乗りたくないのよ。
でもね、千葉県人が県外に行くなら必ず通らなきゃいけないのよ。

だからレジャーは県内で済ませる人が多いんだよね。
  • good
  • 2010/03/17 10:23 PM
◆goodさん

そうなの?
なーんか、すっきりしない法案だな〜。
偏ってるような。

田舎でもね、タダにしてもらわなくてもいいのよねー。
有料でも、速く移動したいときの「高速道路」であってほしい。
「時は金なり」っていうじゃんねぇ。
高速道路と呼べるかどうかは
ちと微妙なのですけどね…(首都高)
でも、乗れば確実に速いからなあ。
一般道も空いている訳がないし...都内。
なので、微妙な値上げなら許す。(←エラそう)

でも、地方のことを田舎扱いするのは許さん。ウチも含めて。なはは。
  • kamezo
  • 2010/03/18 1:13 PM
◆かめっち

かめっちのところは都会でしょ〜。
8耐でこっちに来てもらってるときでもさー、国道沿いとか大きな道沿いの発展したところしかお見せしていません、はい。(笑)

田舎は田舎だよ〜ん。
でもテレビに向かって「お前がいうなー!」ってやつ。(笑)
いやいや!
狭い路地で曲がりきれなくなって、バックギヤで戻ったり・・・
気を抜くと海に落っこちそうな、細い堤防の上を走ったり・・・(一般車は走ってはいけない場所だった・・・反省)
毎年、かなりギリギリな道も走り回っております。(←ウロチョロすんな! 笑)
でも、もう茶畑には近寄りません。あれはヤバかった・・・なはは。

ちなみに我が家は、ご存知の通り都下なので〜
首都高は、端から端まで使う事が多いのです。(なのでお得 笑)
・・・都下の特権なのじゃ〜♪へへへ。
  • kamezo
  • 2010/03/18 8:50 PM
◆かめっち

そうそう♪
茶畑ね。(笑)

かめっちの、あのおっきな車で走ったら、7割方狭い道しかないなー。(笑)

堤防なんか、大きな保冷車とすれ違うときに心臓停まりますから。(笑)
自分が運転してないのにさー。

じゃあ、かめっちのところはお得?
よかったね、23区じゃなくて。(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM