<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

金銭感覚がマヒるとき

めったに行かないけれどね。
名古屋まで足を延ばして。
癲屋サンに行ったときなんか。

うわっ…と、お値段に目玉が飛び出てコロコロ〜っと転がっていくので。
探して拾うのに苦労する。(なーんちって)


続きを読む >>

価値観

どっちが正しいとかそんなんじゃなくて。
どれかに統一しなくちゃいけない、ってなわけでもなくて。

価値観。

違ってもかまわない。

でも、あんまり違うのはやっぱりストレス。




一気飲み

一気飲み、と言っても。
お酒ではなくて。

私が小学校の時、給食で出ていた牛乳。
井村屋牛乳、しかも瓶。



「そりゃーもう、すっごくまずいけどね」

かかりつけの病院で。
偏頭痛に効果があるという漢方薬を処方してもらった。

そんときの話だけど。

漢方薬

 

時間帯指定

荷物のね。
配達時間帯指定ってさ。

私の解釈では。
「その時間帯には必ず在宅だから、できたらそのころ配達してもらえますぅ?」
ってなことなんだけど。



100g単位

お肉屋さんでね。
「○gください」って注文するよねー。
たいていそうだけど。

それが焼き豚のような、1枚増えるかどうかで、微妙な調整のしにくいものだったら。
お客の注文が「○枚」とか約「○g」じゃなしに、絶対に「○g」ジャストだったら。
焼き豚、切るのか?



草履の裏ペロリは突然に

過去のいろんな結婚式(もちろん、自分が主役のじゃないよ)を思い出してたら。
偶然にも、2005年の今日、それ関係の記事を書いててねー。

 「貸衣装」 2005年1月4日のblogより




おとな的、お正月

あ〜ぁ。
やっと掃除終わりました。
いや、終わりにしました。

障子はりかえました。
いえ、破れているところの区画、はりなおしました
(障子紙のサイズがね、普通のサイズだと合わないの



だって

もう台風の話なんて季節外れだけども。
18号にやられたんだけど。
そんときの破損部分。
やっと直ったぞ〜い。

あ〜、これで気が楽になった。
破損してる間、熱帯の海で台風ができるたびにビビってたんだから。

うちがほったらかしてたわけじゃないからね。
いろいろあって。
たぶん、直す方の会社側に、いろいろあったんだろ。
何かは知らないけど、内部で協議しなくちゃいけないようなことが。(むふっ)
こっちは想像するだけで。

え? 訊かなかったのか、って?

うん。
だってさ。
…全額無償だったんだも〜ん…
しぃぃぃぃ〜っ…。

なんでだろ…。
一応は訊いたんだけどね。
大人の模範解答だったので。(笑)
それ以上訊かなかった。
…無償じゃなくなったらいやだも〜ん…

と、喜んでいるが、ある日請求書が届いたりして。(まさか…)

テーブル席は何人から?

例えばラーメン屋さん。

カウンター席がズラーっと空いてるのに。
たった2人で「6人は座れるぞ」っていう席で食べてる、あんたとあんた。
いい大人がよぉ〜。
ちっちゃな子供連れたファミリー客待たせて、よく平気でいられるねぇ。

っていう光景、見たことない?



続きを読む >>


ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM