<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夕映えはあんず色

初恋つながりで、goodさんの「iPodが壊れた??」からTBさせていただきます。

お気の毒にもiPodが停止中のgoodさんが、聴いてらした曲がこれ。

村下孝蔵さん 初恋


続きを読む >>

消毒

ミルトン、ってご存じですかー?
赤ちゃんの哺乳瓶などを専用の溶液に浸けて消毒するものです。

ミルトン これがその容器



クリーム

みなさま。
クリームと聞いて何が思い浮かぶでしょうか?

生クリーム・・・
化粧品のクリームやハンドクリーム等ボディ関係のクリーム・・・
それとも、色の名前・・・



清々しい話

じめじめした毎日に、清々しい?お話を二つ。

(次女)は早熟型だったらしく。
小学校2年生の時からブラを着用している。
それを聞きつけた同級生の女子。


瓶、うちにあります!

カルピス、う〜ん子供のころを思い出す〜っ!ってことで。
goodさん「カルピス!?で料理?」からTBさせていただきます。

子供のころは瓶のカルピス。
お水で何倍かにして飲んでたよね?
ね? って言われても、知らない世代もいる?



連休なのはわかるけどー

巷では、シルバーウィーク、おでかけ真っ最中?

私はというと。
混んでる人ごみ、大の苦手。
連休のこの日じゃなくても行けるところなら、違う日に行ってゆっくり楽しみたいもんだ、うん。



距離

もうしばらくすると、金木犀の香りが風に乗って漂い始めるころ。

あれ?
どこから香ってきてるんだろう?
そういうときの香りは風情がある。

が。

金木犀の木がお隣の家にあって、香りも直行便…だと。
あの、ほのかに香るからこその風情は、どうだろう?

距離。
モノでも事でも人間関係でも。
それ、程よい状態をキープするための大事な要素。

モンむす (モーむす、じゃないよ)

その1 (何の「1」なのか、気になるでしょ?…w)

今日は秋晴れのいいお天気。
昨日と変わってたらよかったのになぁ、と。
地元の小学校は運動会だったんだよー(たぶん市内の小学校は一緒の日だと思う)
あの、曇り ときどき 雨ザーザーの中。

ほかのところでも運動会のところあったんでしょうねー。



卒業アルバム

不覚にも。
卒業アルバムの重みというか。
自分が持ってるヤツだけじゃなくて、同級生が持ってるアルバムにも自分が写ってるという動かぬ事実を。
意識したことがなかった。



今までのはなんだったの?

― おいしいお豆腐は大豆の味がする。―

…ということを知ったのは、結構いい大人になってから。
何がきっかけだったかって言うと。

もう6〜7年前になるんだけど、お友だちと一緒にランチに行くとき。
「伊賀(忍者の)のほうにドライブがてら、お豆腐料理専門の店に行こう」ってことになり。
田楽座わかやさんというお店に行きました。

 

続きを読む >>


ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM