<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2010.08.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1ドア 2ロック

私の生まれ育った町(今もそこで生活している)は、田舎の海の町。

今でこそ玄関に鍵は常識だけど、昔はそうでもなかった。
ちょっとそこまで、なら、鍵なんてかけてなかった。 (実家は)

当然、家の誰かが在宅の時は、鍵がかかってないのは周知のことなので。
ピンポーン♪と鳴らす前に(玄関チャイム自体なかったけど…)ガラガラっと(たいていの家が引き戸だった)開けながら「こんにちは〜(こんばんは〜)」っと


続きを読む >>

90分

私など、暇さえあればモニターとにらめっこ。
たいてい、blog関連の事やってるけど。
画像のトリミングとかモザイク入れたりとか部分を消したりとか。(どんな画像なんだ?)
デジカメを新調してから、画像を取り込む時間がちょくちょくやってはくるが。(笑)

○クターさんから、新しい珍しいソフトが(フリーソフトだよ)あるとお知らせしてくれるメルマガを送ってもらってるんだけど。
こんなのがあるらしい。

「ブラウザの使用時間を計測して、ネットサーフィンのやりすぎをやんわりとたしなめてくれるソフト」



ベアー

またまた、2004年の今日のblogを無理やり読んでもらおう!
のコーナーなんですが。(作ったのか?)

読んだら。
まったくそんな事を書いた記憶がない。

へぇ〜。
って、思ったので、読んでくださいませ。

「熊が」  です。

ちなみに、なんか病んでたんでしょうか、当時。(笑)

余ってたの?

引換券つながりで、TOMOさん「リラックマ」からTBさせていただきました。

ときどき。
家電量販店から「特別ご招待会」なる封書が届く。

が、そんなに特別でもなんでもない…。
だってさ、当日になればチラシが入り、お得意様だろうが一見様だろうが、何が安いのか一目瞭然なのだから。



迷信

ふぁびゅらすさん「びわ」よりTBさせていただきました。


昔からの迷信言い伝えのたぐいは、「なんで?」「どうして?」と根拠のはっきりしないものが多い、というお話。
(ウィキペディアさんによると、迷信という言葉の意味自体、科学的な根拠の全くない知識、もしくはそれらを誤信すること、となっています)



続きを読む >>


ウェザーニュース

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM